|
知人が参戦するため、応援かねて観戦に行きます。
朝6時、梶野沢集合!今回は車3台に6人便乗で行きます。
左から、
うっち FD、400PS。
カズマ FD、345PS。
コウイチ 32GT-R、?PS。
さて、道志の決戦はいかに・・・(笑) |
|
|
|
|
今回、自分達にとっての主役!
BIG POWER 130Z!
L型メカチューンとしては日本で2位の記録を持ってるとの事、
期待してますよ〜! |
|
|
|
|
パイプフレームに積まれたエンジンは、L28改3,1リッターをモーテックで制御、
350PS前後を絞り出してるとの事。
バイクのようなレスポンスです。 |
|
|
|
|
今日は良い天気、
富士山に傘雲が!
これって何かの前触れとかじゃなかったっけ・・・? |
|
|
|
|
プロストックバイクのバーンナウト!
300PS程出てるらしいね、
しかし、この日エキジビジョンで走ったファニーバイク(空冷カタナエンジンで1428CC+ターボ)は500PS!トップフューエルハーレー(2000CCオーバーのエンジンにナイトロメタン)では600PS以上!
バイクでこのパワーはとんでもないですな!見ていてもとてもスリリングです。 |
|
|
|
|
バイクはバランスを崩しても、大きく体重移動しながら修正してるようです、
しかしアクセルは戻しません!
見てる方が怖いのかもしれませんね。 |
|
|
|
|
|
|
130Z対FCの対決!
この2台が同じクラスなのね。
おしくも記録更新なりませんでした。
|
|
|
|
|
このC1500、なんと排気量10000CCオーバー! |
|
|
|
|
|
|
ぬ〜ん、と全長10メートル!
トップフューエルクラスのマシン!
6000PSオーバーで、アメリカでのこのクラスの記録は4,477秒、終速534Kmだって!
因みに400メートル走るのに50リッターの燃料消費するそうです。ひゃ〜! |
|
|
|
|
スタート!が、あまりの爆音でまともにカメラ構えてられません!(笑)
で、切れてしまった! |
|
|
|
|
ミゼッパチ!
あの、ダイハツミゼットにV8、8200CC!
こんなので町走ってみたいね〜! |
|
|
|
|
おっと〜!
テンだ!
エンジンがどんなスペックか気になります。
|
|
|
|
|
おっと〜!
750ターボだ!
かっこいい〜!しかも速かったよ! |
|
|
|
|
Jrドラッガー!
隣のほんまもんと親子で乗ってたりするんですかね?
羨ましい〜! |
|
|
|
|
で、そのJrドラッグマシンのエンジン、
専用の200CC2サイクルとのことですが、
なかなか速かったです。 |
|
|
|
|
トップフューエルクラス!
ほんと凄まじい迫力と爆音、スピードです!
半分以上はホイールスピンしっぱなし!
本場アメリカの路面とは、まったく違うらしくグリップしないらしい。
ぱっと見、真っ直ぐ走ってるようですが、良く見ると、あの加速中にかなり左右にハンドル切って修正してる様子でした、しかもゴール地点まで!恐ろしい〜!
|
|
|
|
|
でました!
ジェットファニーカー!
この凄さはもう言葉では表せませんね!
大気が振るえ、辺りの気温も上昇したのを感じました!
まさにロケットにタイヤ付けたようなもんですね。
あれに人が乗ってるなんて・・・。
|
|
|
|
|
さて帰りますか!
しかし今日のレース見ちゃうと自分達の車は地味だね〜、(笑)
普段うるさいと思ってた自分のFDも静かに思えて物足りなくなってしまった。(笑)
自分は今回が始めてのドラックレース観戦でしたが、いいもの見させていただきました!
仕事サボッて行った価値あったよ!
たまには車でつるんで走るのも良いね!渋滞は勘弁だけど。 |
|
|