06/9/30 富士サタデーロードレース第2戦



今回は、チーム「津久井オート&KJR」より、
MPクラスにカズマ&GSX−R1000K5、
目標はやっぱ優勝&50秒切り。
JSBクラスにRSVさん&GSX−R1000K5が参戦です!

真ん中のCBRは、仕事でもお世話になってる、
JSB参戦のロケットけろたん。

うす曇の丁度良い天気の中、結果はいかに・・・
先週のスポーツ走行では、
ファイナル16−42で走ってみたのですが、
ちょっとショート過ぎだったので、17−42にしてみました、
ホントは17−44辺りにしたかったのですが、
チェーンがそのままでは、だいぶホイールベースが短くなってしまうので、
今回はノーマルファイナルである17−42でいってみます。
あと、前後のサスの残ストが多いので、
前後とも少しイニシャルを抜いて見ます。
タイヤはいつものBS002スリック!
エアは前後とも1.9
まずはMPクラスの予選がスタートです。
結果は1分51秒421で2位。
1位は1分50秒台半ば。

ちょっと細かいトコの立ち上がりがかったるい、
ストレートは良い感じですが、
シケインなどでは回転が落ちすぎてしまい、
アクセル使った切り返しがリズム良くやりずらい、
やっぱ、少しロング過ぎかな。
でも最終の立ち上がりは振られにくくなり開けやすくなりました、
加速しなくなっただけ〜(笑)
いよいよMPクラスの決勝が始まります。

ガソリンは12リッター入れました。
行ってきま〜す!
テツヤ、RSVさん、テズカの心配そうな顔は・・・
やっぱり、ちゃんとチェッカー見ろよ〜って感じですかね(笑)
選手紹介〜
この時、考えてるコトは、
「え〜っと、もし1位だったら電光が11でゴール、
2位以下だったら、12でゴール、
接戦だったら・・・」
12週の決勝がスタート!
普通〜に、街の信号発進の様なスタートをしてしまった(笑)

で、1コーナー進入までは予選1位の21番の選手に先行されてしまうが・・・
1コーナーで抜いて、オープニングラップはなんとか取りました、
オープニングラップは1分53秒台で通過!

( 撮影者 サー食ta-1 さん)
そして抜きつ抜かれつのバトルが続くのです。
ミスったら負け、
これだけ緊張感の続くバトルは初めてです。

( 撮影者 サー食ta-1 さん)
今年から参戦してるこのレースですが、
今回、CBRからGSX−Rに乗り換えて初めてのレース、
その前は、ニンジャでたまに手ごろな草レース位にしか出ていませんでしたが、
こういうバイクは単純に走りを楽しめますね!
愛着のあるニンジャでレースを楽しむのとはちょっと違いますね。
どっちも違う楽しさがありますけど。

( 撮影者 サー食ta-1 さん)

しかし、自分は相変わらず気迫の感じないフォームですね、
ニンジャの時と一緒(笑)
21番の選手のフォームは戦闘的でカッコイイですね〜

( 撮影者 サー食ta-1 さん)
ファイナルラップの1コーナーで再度トップに立ち、
バックマーカーを上手く交わして〜
なんとかこのまま逃げ切ってゴール!
ダブルチェッカーしませんでしたよ!(笑)
タイムは、2週目からは1度だけ51秒であとは50秒台、
ラスト2週はなんとか今回の目標の50秒切りの、
1分49秒9が連続で出ました。
ベストラップは21番の選手(1分49秒7)に負けてしまいましたが。
ホ〜ント気の抜けないレースでした。

( 撮影者 サー食ta-1 さん)
ピットに戻ると、
前回と違い、皆、大喜びで迎えてくれました!
最高〜!
向こう側の黒いK5が2位のマシン。
この選手のお陰で、自己ベストも更新出来、
最高に楽しいレースになったと思います。

12周のレースタイムで前回のレースより
38秒程短縮していました。

12リッター入れたガソリンは残り2リッターほどでした。
前回と違って最高の表彰台!

次はもっとレベル上がるんだろうな〜
練習しなきゃ、でもいいとこ1回かな・・・
ロケットけろたんは、
それまでのR−1からCBRに乗り換えての初レースで、
JSBクラス5位入賞!

( 撮影者 サー食ta-1 さん)
ヘルパーの皆さん、ホントに有難うございました!
次回も宜しくお願いします!

この後、津久井に帰って打ち上げ!
みんなでRSVさんをイジメます(笑)
お疲れ様でした。

今回のリザルトはこちら